区民の声を効率的に受け付け、市民サービスの向上と業務効率化を両立させるスマートフォンアプリケーションとして導入。
● お知らせ配信 ● 記事一覧 ● PDF ● MAP ● WebView/外部リンク 等を利用してメニューを構成
●道路(破損、危険個所など) ●公園(遊具破損、落書きなど) ●ごみ(不法投棄など) ●放置自転車(放置された自転車など) ●その他(その他の投稿情報)
● 発見日 ● 発見場所(現在地とMAPを開き自分で指定が可能) ● 写真(遠景と近景の2種類) ● 種類(カテゴリによってプルダウン内容を出し分け) ● 内容(フリーワード) ● 回答を希望する ※希望するボタンにチェックを入れた場合のみ、氏名や住所、電話番号欄を表示 (本項目は個人情報に該当するため、サーバーに保存されないよう別途メールアプリを起動し送信してもらう運用)
道路破損、公園の遊具破損、ごみの不法投棄、放置自転車など様々な課題を地域住民の力を借りることで解決するため、スマートフォンアプリとパソコンから操作できる管理画面を導入。 区民も市職員も投稿された内容を共有でき、双方向でコミュニケーションを取ることが可能です。
●投稿できる情報は管理画面から自由にいつでも設定可能、対応状況や投稿された内容の表示を制御することもできます ●サーバーに個人情報を保持しないため、安心して導入いただくことが可能です ●安価に導入でき、且つ業務効率化により費用対効果を得られやすい
[iPhone:appstore]
[Android:GooglePlay]
製品資料、自治体様向けの調査資料・アンケート結果のダウンロードはこちらから
製品に関するお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ西日本エリア:06-6210-6666 東日本エリア:03-3663-8745