事例一覧
-
【長崎県佐世保市】柔軟にカスタマイズできるので業務フローに合わせた効率化が可能
-
【宮崎県日向市】「ごみスケ」から自治体公式全庁型アプリへリニューアル
-
【宮城県仙台市 協力店インタビュー】お店の印象が下がることもなくリピーターも増加
-
【東京都江東区】外国の方々や若年層、単身世帯への周知方法が課題だった
-
【宮城県仙台市 協力店インタビュー】導入前はシステムをうまく操作できるか不安だった
-
【福岡県宮若市】頻出する問い合わせを自動対応して業務負荷の軽減へ
-
【宮城県仙台市 協力店インタビュー】マルシェをきっかけに来店数が増加
-
【埼玉県吉川市】ハザードマップをデジタル化して手元でいつでも確認できるように!
-
【三重県桑名市】食ロス問題の周知から解決への対策を検討
-
【埼玉県所沢市】紙媒体の冊子配布からスマートフォンアプリへ
-
【大阪府箕面市】最大で2時間の待ち時間と場内の混雑常態化解消へ
-
【新潟県新潟市】コールセンター等の業務効率化及び市民のみなさまのサービス向上
-
【神奈川県茅ヶ崎市】指定収集袋等の確実かつ安定的な業務遂行に向けたノウハウの重要性
-
【岩手県一関市】道路の破損箇所などを電話通報をアプリ化
-
【東京都東村山市】市民への「地産地消」情報発信をアプリ化
-
【長崎県佐世保市】フードドライブやフードバンク、食品ロス削減の新しい特徴的な取り組み
-
【京都府向日市】インターネット予約機能を備えることで、市民の皆さまの利便性向上を目指す
-
【北海道上士幌町】学習支援や探究型ワークショップ等を通じて子どもたちの世界を拡げる「まなびの広場」
-
【北九州市八幡東地区】リターナブルの容器シェアリング事業
-
【京都府木津川市】近年は災害も多く、より迅速に情報を届けたいと考えていました