地産地消支援サービス「ロカスタ」

ロカスタ_メインイメージ

「ロカスタは直売所や飲食店が無料で登録でき、地産地消商品の情報をユーザーに発信するアプリです。農業者、飲食店と地産地消に関心がある住民をつなぐ媒体として直売所や地産地消商品をPRすることができ、地域振興施策、農業、飲食店売上支援対策につながります。

ロカスタの特徴

直売所や飲食店の情報が タイムリーに確認できる

直売所や飲食店は無料で商品の情報や地産地消メニューのPRが可能。住民は気軽に情報を取得できるため、地域の活性や来店の促進、売り上げ向上支援につながります。

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直売所や飲食店の ルート案内が可能

ユーザーがアプリを利用することで、気になる情報を一目で確認してそのままルート案内ができるのですぐに来店を促すことが可能です。

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体験事業やイベント情報掲載ができる

マルシェや体験事業などの情報掲載ができます。 様々な体験イベント、グルメイベントの情報をロカスタから発信することで、地域イベントへの参加を促すことができます。

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主な機能

機能 内容
直売所情報 マップ上から地域の直売所が一覧表示されます。ピンをタップすると直売所の詳細情報が確認でき、気になる直売所をお気に入り登録することができます。 また、フリーワード検索も可能です。野菜や加工品等を入力すると販売しているお店だけ表示されます。
飲食店等情報 直売所情報と同様にマップ上から地域の飲食店等が一覧表示されます。ピンをタップすると飲食店等の詳細情報が確認でき、気になる飲食店等をお気に入り登録することができます。 また、こちらもフリーワード検索も可能です。
イベント掲載 自治体主催のマルシェや直売所、飲食店主催の直売会やグルメイベントなどの情報が掲載できます。

スタンプラリー機能、店舗登録代行(店舗情報一括登録)、画像取り込み代行等のオプションもございます。(※別途費用がかかります)詳しくはお問い合わせください。

価格

導入費用:220,000円~

月額利用料:22,000円~

価格は世帯数によって異なります。 導入費には、自治体様専用アカウントの作成や資料提供等の費用が含まれます。 月額利用料には、サーバーやシステムの維持管理費が含まれます。 表示価格は自治体様向けのご提供価格となります。 表示価格は税込みです。

導入の流れ

1
お問い合わせ
「お問い合わせフォーム」に必要事項を入力いただき送信してください。また、お見積依頼についても承っております。
※お電話からもお気軽にお問い合わせください
2
資料の送付、又は弊社営業がお伺いし、本サービスについてご説明いたします。
直接お時間を頂ける場合、本サービスの特徴や事例、実際にデモ画面をご覧いただけます。
3
ご契約
自治体様の方で予算を確保していただき、協定書や仕様書など必要な書類を交わし、契約を締結いたします。
4
ログイン・初期設定
WEB上で管理画面にアクセスするため、URLとID/パスワードを送付します。ログイン後、サービス開始時に掲載しておきたい情報の追加を行います。
5
運用開始
直売所や飲食店がそれぞれステータス変更や情報の追加など行います。

導入自治体

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お問い合わせ窓口
株式会社G-Place(ジープレイス)
公共イノベーション事業グループ
西日本エリア06-6210-6666 東日本エリア03-3663-8745

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