【タベスケ協力店インタビュー】口コミを聞いた知人からの勧めで利用開始

姫路市協力店インタビュー SUN.1 外観

兵庫県姫路市で導入中の「フードシェアリングサービス タベスケ(自治体サービス名:Utteco Katteco by タベスケ)」をご利用いただいている姫路市のサンドイッチ屋さん「SUN.1」様にその背景や導入後の効果について伺いました。

導入検討のきっかけは何ですか?
Utteco Kattecoの口コミを聞いた知人から勧めてもらい、試しに利用してみました。 また、コロナ禍でもあり外出される方も少ない状況の中で利用を開始しました。
Utteco Katteco導入時、不安だったことはありますか?どう解消されましたか?
不安だった事はなく、とりあえず使ってみようという気持ちで始めました。また、画面自体もシンプルで分かりやすかったため、利用しやすかったです。
導入後はどのような効果がありましたか?ユーザーからの声などを教えてください。
食品ロスの削減に貢献できていると感じています。また、Utteco Kattecoでお店を知っていただいた顧客が増加し、ついで買いしてくださる方もいらっしゃいました。 一方で、顧客の中には通常の買い物をされていた方がUtteco Katteco上で購入されるようになることもありました。食品ロスの削減と収益化のバランスを考えながら、Utteco Kattecoを利用するタイミングを調整することが重要であると考えています。
今後のサービス活用について展望をお聞かせください。
これまで通り、食品ロスになりうるものがあればUtteco Kattecoを活用していきたいと思います。
あったらいいなと思う機能があればお聞かせください。
アプリ化による通知があれば便利と考えていましたが、今回の改修で実装されていたためありがたいです。他には、アプリデザインをもっとかわいくし、若い層のユーザーを増やして話題になるような展開を行ってもらえるとお店としても楽しく活用できると思います。

※この記事はフードシェアリングサービス タベスケの公式サイト(https://tabesuke.jp/)に掲載された記事を転載・一部加筆修正したものです。

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