事例一覧

  1. おのえ株式会社

    食品ロスに対しての課題解決のツールとして【兵庫県姫路市 タベスケ協力店インタビュー】

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 近畿
  2. 姫路市協力店インタビュー SUN.1 外観

    口コミを聞いた知人からの勧めで利用開始【兵庫県姫路市 タベスケ協力店インタビュー】

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 近畿
  3. 姫路市協力店インタビュー ファミリーベーカリーぱんだ 外観

    Utteco Kattecoの利用ユーザーからも美味しいという声をいただく【兵庫県姫路市 タベスケ協力店インタビュー】

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 近畿
  4. 姫路市 環境局美化部 リサイクル課

    【姫路市】削減効果の「見える化」で、施策の効果測定が可能に

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 近畿
  5. 加須市 資源リサイクル課

    【加須市】取扱店によってタイミングの分かれる管理をシステムで一括管理へ

    • ごみの有料化
    • 環境
    • 関東
  6. 佐世保市 廃棄物減量推進課

    【佐世保市】柔軟にカスタマイズできるので業務フローに合わせた効率化が可能

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 九州・沖縄
  7. 日向市 秘書広報課

    【日向市】「ごみスケ」から自治体公式全庁型アプリへリニューアル

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 九州・沖縄
  8. 仙台市協力店インタビュー Mariage de Farine ロゴ

    お店の印象が下がることもなくリピーターも増加【宮城県仙台市 タベスケ協力店インタビュー】

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 東北
  9. 江東区 清掃リサイクル課

    【江東区】外国の方々や若年層、単身世帯への周知方法が課題だった

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 関東
  10. 仙台市協力店インタビュー 石窯パン工房ばーすでい

    導入前はシステムをうまく操作できるか不安だった【宮城県仙台市 タベスケ協力店インタビュー】

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 東北
  11. 宮若市 総務課

    【宮若市】頻出する問い合わせを自動対応して業務負荷の軽減へ

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 九州・沖縄
  12. 仙台市協力店インタビュー 熊さん麺ショップ

    マルシェをきっかけに来店数が増加【宮城県仙台市 タベスケ協力店インタビュー】

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 東北
  13. 吉川市 危機管理課

    【吉川市】ハザードマップをデジタル化して手元でいつでも確認できるように!

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 関東
  14. 桑名市 市民環境部 環境対策課

    【桑名市】食ロス問題の周知から解決への対策を検討

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 東海
  15. 所沢市 環境クリーン部 資源循環推進課

    【所沢市】紙媒体の冊子配布からスマートフォンアプリへ

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 関東
  16. 箕面市 市民部 環境クリーンセンター

    【箕面市】最大で2時間の待ち時間と場内の混雑常態化解消へ

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 近畿
  17. 新潟市 廃棄物対策課

    【新潟市】コールセンター等の業務効率化及び市民のみなさまのサービス向上

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 北陸・甲信越
  18. 茅ヶ崎市 環境部 資源循環課

    【茅ヶ崎市】指定収集袋等の確実かつ安定的な業務遂行に向けたノウハウの重要性

    • ごみの有料化
    • 環境
    • 関東
  19. 一関市 建設部 道路管理課

    【一関市】道路の破損箇所などを電話通報をアプリ化

    • アプリ・システム
    • 情報システム・総務
    • 東北
  20. 東村山市 地域創生部産業振興課

    【東村山市】市民への「地産地消」情報発信をアプリ化

    • アプリ・システム
    • 環境
    • 関東