指定ごみ袋流通管理システム「MartViewer(マートビューア)」

指定ごみ袋取扱店の注文受付から在庫管理、ごみ処理手数料の収納管理、帳票発行まで、全ての業務を一気通貫で完結できるWebシステムです。業務に携わる担当者ごとに、権限の割り当てや機能制御を実行できます。

「マートビューア」は、現在40以上の自治体様のごみ有料化業務に活用されており、自治体様の制度や運用に特化した各種機能・制御を行う事ができるため、安心してご導入いただけます。
また、インターネットへの接続環境さえあればソフトウェア購入が不要で、ソフトウェアやOSのバージョンアップが不要となる事から、限られた予算の中でも安心して運用いただけます。
セキュリティ面においては、全ての操作ログを取得しており、IDとパスワードによるアクセス制限や、データの暗号化、ファイアウォールの構築、不正アクセス対策としてクラウド型WAFの設定など堅牢な対策を施しております。導入地域や導入事業者の枠組みに捉われず、指定ごみ袋の流通の仕組みを管理することが可能です。

解決できる課題1

見えづらい指定ごみ袋の流通管理の仕組みをデータ化・可視化でき、有料化業務に係る委託業者の変更が発生しても、同じ仕組みで運用が可能。

解決できる課題2

指定ごみ袋の流通管理の仕組みを一元化。業務の効率化や適正化を図り、人件費や資料作成に係るコストの削減に繋げられる。

解決できる課題3

アナログ的な体制を改善し、業務効率化による行政サービスの向上へつなげるためのDXを推進。

特徴1.だれが使うシステムなの?

自治体様や広域の組合様、また委託先となる事業者様にてご利用していただきます。

特徴2.インターネットを使うメリットは?

ソフトウェアのインストールが不要で導入コストが大幅に抑えられます。また複数業者でデータ共有ができ立地や環境にとらわれず導入できます。

特徴3.業務内容が保管、配送、受注、出納など個別の委託となる場合、利用できる?

各業務が個別の委託先となる場合でも、各アカウントの発行や権限の振分けにより、画面の切り替えが可能なためご利用いただけます。

機能
機能内容
受注担当

・注文入力
・チェックリスト
・注文状況照会
・注文確定
・納品書作成
・納品書データ作成

受注担当(取扱店)

・注文入力

配送担当

・納品書ダウンロード
・納品書データダウンロード
・確定済み注文一覧表作成
・ピッキングリスト作成
・配送完了報告
・配送完了データ作成

在庫管理担当

・入庫以来
・入庫報告
・在庫照会
・受払実績照会
・受払実績表作成
・在庫受払登録
・発注店数量入力
・棚卸入力

収納担当

・納入通知書一覧表
・納入通知書一括出力
・振込用紙一括出力
・口座振替データ
・月別実績表
・納入状況一覧表
・未納者一覧表
・口座振替状況一覧表
・振替済通知書PDF
・未納通知書PDF
・入金登録

運営管理

・締処理
・マスタメンテ
・納入実績データ作成
・出納連結用データ作成
・納入実績表作成
・月別合計表
・月別取扱店別合計表

価格
導入費(税込み) 3,300,000円~
月額利用料(税込み)220,000円~

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