ロカポ
指定ごみ袋取扱店からの注文受付、配送指示、納品報告、在庫管理ができるシステムをWebで提供するサービスです。業務に携わる各担当者がそれぞれのIDに応じた機能を利用し業務を行うことができます。
現在、38自治体※のごみ有料化業務の運用をしており、安心してご導入いただける実績があります。インターネットへの接続環境さえあればソフトウェア購入が不要で、ソフトウェアやOSのバージョンアップへの追随が不要です。システム及びデータ保持の堅牢性が高く、地域や業者に捉われずに流通の仕組みを保有できます。※2017年4月1日時点(商工会等の利用含む)
流通の仕組みを自治体で保持することで委託業者が変わっても同じ仕組みで運用できる。
指定ごみ袋の管理を一元化する事で効率化、適正化ができる。
流通にかかわる部分のコスト削減
自治体様にご契約いただき、ごみ有料化運営の委託先の業者さまに利用していただきます。
ソフトウェアのインストールが不要で導入コストが大幅に抑えられます。また複数業者でデータ共有ができ立地や環境にとらわれず導入できます。
ごみ袋の製造、保管、配送、出納業務が個別の委託となっていても1つのシステムで統括管理ができます。
・注文入力 ・チェックリスト ・注文状況照会 ・注文確定 ・納品書作成 ・納品書データ作成
・注文入力
・納品書ダウンロード ・納品書データダウンロード ・確定済み注文一覧表作成 ・ピッキングリスト作成 ・配送完了報告 ・配送完了データ作成
・入庫以来 ・入庫報告 ・在庫照会 ・受払実績照会 ・受払実績表作成 ・在庫受払登録 ・発注店数量入力 ・棚卸入力
・締処理 ・マスタメンテ ・納入実績データ作成 ・出納連結用データ作成 ・納入実績表作成 ・月別合計表 ・月別取扱店別合計表
この製品について問い合わせる