大阪府箕面市

【基本情報】

世帯数:約6万
担当部署:市民部 環境クリーンセンター

箕面市 予約画面及び管理画面

【導入の背景】

市民による直接持ち込みが多く、待ち時間の発生と場内の混雑が常態化しつつあり、特に大型連休時は最大で2時間待ちの状況も発生することがあったため、搬入者の待ち時間短縮と場内混雑の解消をする必要がありました

【導入後の効果】

・待ち時間の短縮と混雑の解消により動線上の安全確保が可能となった。

・電話問い合わせ対応にかかる業務負荷が軽減された。

利用者の個人情報入力を必要とせず、画面の表示内容に沿って項目を選択するという操作のため簡単に予約することができます。そのため、操作方法の問い合わせなどが少なく、電話予約対応の業務負荷も少なくなりました。

■予約方法

・スマートフォン用アプリ「箕面くらしナビ」

・専用予約サイト

・電話予約

サービス「ソダイシス」の詳細は下記よりご覧ください。

製品はこちら

関連

  1. 大阪府 箕面市

  2. 大阪府みどり公社

  3. 大阪府 岸和田市

  1. 仙台市協力店インタビュー 石窯パン工房ばーすでい

    導入前はシステムをうまく操作できるか不安だった【宮城県仙台市 タ…

  2. 茅ヶ崎市 環境部 資源循環課

    【茅ヶ崎市】指定収集袋等の確実かつ安定的な業務遂行に向けたノウ…

  3. 【近江八幡市】当時の担当者の方がとても熱心に導入に向けて一緒に…

  4. 宮若市 総務課

    【宮若市】頻出する問い合わせを自動対応して業務負荷の軽減へ

  5. 【木津川市】近年は災害も多く、より迅速に情報を届けたいと考えて…

製品資料、自治体様向けの調査資料・アンケート結果のダウンロードはこちらから

資料ダウンロード

製品に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ西日本エリア:06-6210-6666
東日本エリア:03-3663-8745